QUALITY
品質への取り組み
品質とは、提供される製品やサービスを通して、
お客様の笑顔と、末永いお取引が品質に対する満足度の表れ
情報システムは、「製品そのものが目に見えない」とよく言われています。
その情報システムの品質となると、ことさらよく見えないのではないかと思います。
その見えない品質を、私共は、品質管理の仕組みや、それを繰り返し見直すことによって、より確かなものに出来ればと思っております。
ホスト系開発時代から培われた品質に対する取り組み(プログラムの構造化、パターン化、及び工程の標準化など)を活かし、2003年8月に国際規格である品質マネジメントシステムISO9001の認証を取得すると共に、システム開発工程の流れやドキュメントを標準化し、設計・製造業務マニュアルの策定を行いました。
そのマニュアルも社内の改善提案やお客様の貴重なご意見により、見直しを行い、ニーズに合った品質管理を目指しております。
品質とは、提供される製品やサービスを通して、お客様の笑顔と、末永いお取引が品質に対する満足度の表れだと思っております。
株式会社プラムシックス
品質管理責任者 柏倉 剛